秋のパスタ

e0035388_1549029.jpg
我が家は、パスタが大好きで、夏の間は、ベランダでバジルを育てて
ひたすら冷たいトマトのパスタを食べ続けていました。
よくまあ、飽きずにと思うくらいです。
ある日、カルディ・ファームで、カッペリーニがセールになっているのを発見。
やったぁと喜んでいたら、お店の人がもう秋なので、夏用のはセールなんですよとのこと。
パスタにも、秋の訪れが感じられます。

さて、秋になってからは、キノコのパスタをよく、作っていま~す。
ミートソースも大好きだけど、カロリーが高いんですよね・・・。
その点、キノコは低カロリーで、ダイエットにもピッタリ!
たくさん食べても、安心ですよぉ。
おすすめです!!!
[PR]
# by chocolat0725 | 2006-10-05 22:47 | ショコラの日記

カメラ目線

e0035388_1544569.jpg

e0035388_2238436.jpg

e0035388_1540074.jpg
お天気の良い日には月の広場、通称わんこ広場には
朝夕、みんなが集合~~~♪
たいてい、ギャリー君(イングリッシュ・セッター)のママが
みんなにビスケットをくれるんです。
やったぁ~とばかりに、食いしん坊のNaNaは大喜びー☆
もちろん、他のワンコたちも、うれしそう~~。

みんながおやつの方に向いている時に、カメラを向けるのですが
そこは、わんこ達、みんな、すぐバラバラのほうを向いてしまい、残念!
全員揃って、ハイ、チーズはなかなか難しい・・・・。

ところが・・・、何と我が娘、NaNa だけはいつでも、どんな所にいても
カメラを向けると、ニッコリ。
いつも、しっかりカメラ目線で、ポーズを決めるので
何だか、こちらが恥ずかしくなってしまいます・・・。
横顔でも笑ってるぅ~~~。
[PR]
# by chocolat0725 | 2006-10-05 22:28 | Nanaの出来事

ジャム作り

e0035388_2117288.jpg
仕事が忙しくて、なかなか手の込んだ、お料理は作れないけど
夜でも、手軽に楽しんでいるのが、電子レンジでのジャム作り。
左がプルーンで、右がプラム。

手作りの良いところは、甘さが調節でき、煮る時間によって
フルーツソースにしたり、ジャムにしたりと、自分の好みにできること。
市販のジャムみたいに、保存料を入れたりしないで
お砂糖と季節の果物だけなので、安心です。

作っている最中、甘酸っぱい香りが、家の中に漂って
幸せな気分に浸られますー☆
[PR]
# by chocolat0725 | 2006-10-04 21:15 | ショコラの日記

ケンタ君

e0035388_162435.jpg
同じマンションに住む、Mダックスのケンタ君とお散歩帰りに会いました。マンションの敷地内は、ワンコは歩いてはいけないことになっているので、最近カートに乗っている子が増えていいるんですよ。みんな、駐車場の隅に停めて、お散歩へ。
e0035388_16271153.jpg

[PR]
# by chocolat0725 | 2006-10-02 22:22 | Nanaの出来事

ギャリー君

e0035388_16125716.jpg
同じマンションに住んでいる、イングリッシュ・セッターのギャリー君。
e0035388_16142918.jpg
ギャリー君の趣味は、英国紳士らしく、バード・ウォッチング。
[PR]
# by chocolat0725 | 2006-10-01 22:08 | Nanaの出来事

ショコラティエ・エリカ

e0035388_1545225.jpg
大好きな白金の手作りのチョコレート屋さん、ショコラティエ・エリカ。いつも、お店に入ると、何を買おうかワクワク~。
e0035388_1551382.jpg
みんな美味しそうなので、あれこれ迷うけど、結局、いつものマシュマロ&クルミの入ったミルクチョコのマボンヌに落ち着きま~す。
[PR]
# by chocolat0725 | 2006-09-29 21:30 | ショコラの日記

ハロウィン

e0035388_15154543.jpg
ハロウィン用のカボチャが並び始めていましたー☆
e0035388_15163897.jpg

e0035388_15194859.jpg

お花屋さん、サンフローリストのディスプレーもハロウィンになってました~。毎年、どんなディスプレーなのか、とっても楽しみ!!今年は、ちょっと地味かも・・・。ハロウィンの飾り付けがされ始めると、秋を感じます。
[PR]
# by chocolat0725 | 2006-09-28 20:10 | ショコラの日記