カテゴリ:ショコラの日記( 16 )

レモンのパスタ

真夏の我が家の定番メニューは、冷たいトマトのパスタ。
思い切りバジルを使えるようにと、ベランダで、たくさんバジルを育てていますー☆

トマトのパスタはいつ食べても飽きないけど、会社の友人から借りた
『南イタリアの旅』の本にレモンのパスタのレシピが出ていたので
さっそく作ってみました。

トマトも美味しいけれど、レモンも爽やかでお薦め~~♪
e0035388_11391622.jpg


こちらは、イタリアのソレントで食べた、レモンのパスタ。
クリームソースで、レモンの皮が半分もカットされずに入っていました。
レモンの葉が添えられていて、お洒落ー☆
e0035388_1152078.jpg

[PR]
by chocolat0725 | 2007-08-08 22:25 | ショコラの日記

ルイヴィトンのチョコレート

びっくり!!!

タロ&サブママから、ヴィトンのチョコレートをいただきました。
o(*^∇ ^*)o わーい♪

ヴィトンが顧客に配るため、特別にオーダーしたチョコで
買いたくても、市販されていないそうです。

とっても、美味しかったですよ~~。
☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ▽ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆
e0035388_23274232.jpg

[PR]
by chocolat0725 | 2007-03-15 23:08 | ショコラの日記

秋のパスタ

e0035388_1549029.jpg
我が家は、パスタが大好きで、夏の間は、ベランダでバジルを育てて
ひたすら冷たいトマトのパスタを食べ続けていました。
よくまあ、飽きずにと思うくらいです。
ある日、カルディ・ファームで、カッペリーニがセールになっているのを発見。
やったぁと喜んでいたら、お店の人がもう秋なので、夏用のはセールなんですよとのこと。
パスタにも、秋の訪れが感じられます。

さて、秋になってからは、キノコのパスタをよく、作っていま~す。
ミートソースも大好きだけど、カロリーが高いんですよね・・・。
その点、キノコは低カロリーで、ダイエットにもピッタリ!
たくさん食べても、安心ですよぉ。
おすすめです!!!
[PR]
by chocolat0725 | 2006-10-05 22:47 | ショコラの日記

ジャム作り

e0035388_2117288.jpg
仕事が忙しくて、なかなか手の込んだ、お料理は作れないけど
夜でも、手軽に楽しんでいるのが、電子レンジでのジャム作り。
左がプルーンで、右がプラム。

手作りの良いところは、甘さが調節でき、煮る時間によって
フルーツソースにしたり、ジャムにしたりと、自分の好みにできること。
市販のジャムみたいに、保存料を入れたりしないで
お砂糖と季節の果物だけなので、安心です。

作っている最中、甘酸っぱい香りが、家の中に漂って
幸せな気分に浸られますー☆
[PR]
by chocolat0725 | 2006-10-04 21:15 | ショコラの日記

ショコラティエ・エリカ

e0035388_1545225.jpg
大好きな白金の手作りのチョコレート屋さん、ショコラティエ・エリカ。いつも、お店に入ると、何を買おうかワクワク~。
e0035388_1551382.jpg
みんな美味しそうなので、あれこれ迷うけど、結局、いつものマシュマロ&クルミの入ったミルクチョコのマボンヌに落ち着きま~す。
[PR]
by chocolat0725 | 2006-09-29 21:30 | ショコラの日記

ハロウィン

e0035388_15154543.jpg
ハロウィン用のカボチャが並び始めていましたー☆
e0035388_15163897.jpg

e0035388_15194859.jpg

お花屋さん、サンフローリストのディスプレーもハロウィンになってました~。毎年、どんなディスプレーなのか、とっても楽しみ!!今年は、ちょっと地味かも・・・。ハロウィンの飾り付けがされ始めると、秋を感じます。
[PR]
by chocolat0725 | 2006-09-28 20:10 | ショコラの日記