カテゴリ:Nanaの出来事( 46 )

じゃがポックル

北海道に遠征していたPOCO兄から、今、大人気で購入するのが
困難な『じゃがポックル』が到着~~♪
北海道のお土産の定番、『白い恋人』が販売中止になってから
このじゃがポックルがすごい人気で、1日限定○○○ヶ販売とか
購入はひとり3ヶまでとか・・・。
みんな、限定と言う言葉に弱いですよね~。

宅急便が届くと、NaNaはすぐ飛んできて
うれしそうに尻尾をフリフリ、箱の中を覗き込みます。
「何か美味しいものが入っているのかなワン?」
「これは塩分があるから、あげられないの。ごめんね。」
e0035388_19231892.jpg


さて、お味はと言うと、周りはサクッ、中はしっとりで
ちょっと今までにないタイプでした~。
[PR]
by chocolat0725 | 2007-10-04 19:28 | Nanaの出来事

ディズニーオンアイス


e0035388_15562860.jpg
今年もディズニーオンアイスの時期になりましたー☆
NaNaの散歩コースのさいたまアリーナの周辺も親子連れでいっぱいです!
人が大好きなNaNaは、たくさんの人に声をかけてもらえるので
嬉しくて、大喜び☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ▽ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆

e0035388_15564923.jpg

プログラムを売っている、陽気なアメリカ人のおじさんは
毎年顔なじみで、NaNaに声をかけてくれるんですよぉ\(*^O^*)/
愛情表現が豊かなためか?それともオーバーだからなのか
わからないけど、NaNaはこのおじさんが大好きです。
[PR]
by chocolat0725 | 2007-09-16 23:46 | Nanaの出来事

軽井沢

天気予報だと雨だったのに、晴れたので
急遽、軽井沢へドライブすることにしました~~♪
前から、行きたいなと思っていた、作家の内田康夫さんと早坂真紀さんご夫婦が
経営するティーサロン『軽井沢の芽衣』で、ランチをするのが目的です。

我が家は平日が休みなので、どこかへ出かける時は
道路が空いていて、便利。

e0035388_132773.jpg

お庭が素敵な『軽井沢の芽衣』。
高速を降りて、プリンスホテルを過ぎ、アウトレットへ行く手前の
静かな場所にあります。
NaNaも大喜び☆゚*♪゚*☆…ヽ(・_・☆)☆゚*♪゚*☆…

e0035388_1353534.jpg

お茶をしている素敵なご夫婦が、NaNaと遊んでくれました。
後でわかったのですが、オーナーの内田康夫さん&早坂真紀さんでした!
まさか会えるとは思っていなかったので、ラッキー(*^ ^* )V



e0035388_1382786.jpg

テラスはわんこOKで~~す。
高原の風が気持ちよくて、ゆっくりとお茶を楽しみながら
読書をしている人もいましたよ。

e0035388_13112472.jpg

ドライカレー、美味しくてお薦め~~♪

e0035388_1320653.jpg

チキンとアボガドのホットサンドイッチ、ゼリーや
ドライフルーツ付です。

e0035388_1327836.jpg

紅茶はけっこう種類があり、ポットサービスなので大満足ー☆
私はアッサムを注文、美味しかったです!

e0035388_1332524.jpg

食後はティーサロンの裏にある妖精の森を散策。

e0035388_133429100.jpg

妖精、見っけ~~♪

e0035388_13354394.jpg

ファンタジー作家の早坂真紀さんの世界です。

e0035388_13394694.jpg

旧軽へ行ったら、急に暑くなり、観光客でいっぱい!

e0035388_13414996.jpg

チャーチストリートで、ロイヤルスィートバニラのソフトクリームを食べ
記念撮影だけして、早々に旧軽を後にしました。
[PR]
by chocolat0725 | 2007-09-13 22:34 | Nanaの出来事

お雛様

先月、『ほのぼのや』ののりベーさんに、NaNaの5段飾りのお雛様の
製作をお願いしました(*^◯^*)☆。

親王飾りや、2段飾り、5段飾りといろいろなタイプがあるので
長い間、決めかねて悩んでしまいました。

のりべーさんのサイトを毎日見て、さんざん悩んだ挙句、最終的に5段飾りで
一緒に作っていただくNaNaの着物の色はピンクに決めました。
☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ▽ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆

のりベーさんの作品は細かい部分まで、信じられないほど
とても、ていねいに作られているんですよ。
これは、2004年に作品交換で、『巻尾組』の金魚売りのお菜々を
作っていただいた作品です。
e0035388_1503735.jpg


今から出来上がりが、とても楽しみです!
のりベーさん、よろしくお願いします。

のりベーさんのHPのアドレスはこちらです。
ほのぼのとした作品がたくさん紹介されていますので
ぜひ、ご覧くださいね。
[PR]
by chocolat0725 | 2007-09-05 15:02 | Nanaの出来事

お祭り

毎年、8月の最終の土曜日は、マンションのお祭りです。
4棟あるマンションの真ん中の広場にステージやお店が出て
大人も子供も楽しんでいます。

ヤキソバ、枝豆、ビール、みそおでん、フランクフルトソ-セージに焼き鳥にわたあめと
食べものもいっぱいで~す。
ラッキーくじもあって、いろいろな商品が当るので、大盛り上がり!
e0035388_23262496.jpg

NaNaのわんこ友達も、浴衣を着て、カートに乗って参加です。
浴衣姿が可愛いチェリーちゃん。
e0035388_23265863.jpg

[PR]
by chocolat0725 | 2007-08-25 23:15 | Nanaの出来事

ノーリード

ついさっき、NaNaの親戚、大吉くんのHPへ行って
ブログを読み、びっくり!!!

だいままさんが大吉くんと散歩中、脱走中の柴犬に
噛まれたそうです。
すぐに飼い主さんもわかり、謝罪に来てくれたそうなので
少しホッとしました・・・。

今回の事件は脱走でしたが、よくノーリ-ドで得意そうに
散歩している人を見かけます。
これって、飼い主さんの勘違いで、ぜったいマナー違反ですよね。

先日、NaNaを動物病院へ連れて行ったときも、とても混んでいる待合室に
ノーリードの黒ラブちゃんが入ってきたんです。
外は暑いから、入ってきてもしばらくはゼイゼイしているし
待合室の中をぐるぐると歩き回って、落ち着きがなく
とにかく大きいので、超小型のわんちゃん達はみんな、怖そうにしていました。

ふだんはお行儀の良いわんちゃんでノーリードで大丈夫と
飼い主さんは自慢なのかもしれないけど、他の人はどんなわんちゃんかもわからないし
また、いつどう変るかもわからないから、公共の場では
どんなわんちゃんも必ずリードを付けて欲しいです。
e0035388_11273118.jpg

[PR]
by chocolat0725 | 2007-08-22 11:32 | Nanaの出来事

NaNaダウン・・

e0035388_1585649.jpg

毎日、猛暑続きで、ついにNaNaもダウン・・。
昨日は下痢と嘔吐の繰り返しで、夕方には落ち着いてきたのですが
今朝一番に、念のため、病院へ連れて行きました。

同じような症状のわんこ達がけっこう、来ていて
みんな、夏バテのよう・・・。

念のため、エコーをかけ、うん○の検査をしましたが
特に問題なしだったので、一安心。

e0035388_1594425.jpg

注射を打ってもらい、帰ってきたら、ちょっと元気になったみたい・・・。
でも、6時間は何も食べないで、様子を見るようにと言われたので
おとなしくしています・・。

e0035388_15122247.jpg

これだけ暑いと、人もワンコもつらいですよね(*´◇`*)(*´▽`*)ュ(*´ε`*)
[PR]
by chocolat0725 | 2007-08-16 15:19 | Nanaの出来事

エアコン

e0035388_14475812.jpg
せっかくのお休みなのに、台風の影響で風が強くて
お散歩をしていても、飛ばされてしまいそう・・・。

早々に家に帰り、急いで掃除機をかけて
エアコンを入れたら、NaNaは気持ちよさそうにZZZ~。

いつも職場や電車の中で、寒い思いをしているので
家にいる時くらいは、エアコンなしで、汗をかこうと思っていたのに
実行したら、NaNaがバテてしまいました・・。('▽'*)。。oO

NaNaのワンコ友達のママ達も、エアコンを入れないなんて
NaNaちゃんかわいそうですって・・。
[PR]
by chocolat0725 | 2007-08-01 10:31 | Nanaの出来事

初めてのマイクロ・バブルバス

今月初めに、すぐ近所に、『DOG LIFE』というペットサロンがオープン。
会員制で、メンバーになる時に予防接種の証明書のコピーを
提出して、さっそく登録しました(*^.^*)。
NaNaのわんこのお友達も、みんな会員登録をしたようです。

もうすぐ梅雨も明けそうなので、予約を入れて
初めてのサロンで、シャンプー&初マイクロ・バブルバスを体験しましたよー☆


お髭やお尻のまわりの毛のカットもお願いしました。
きれいになったかな~?(*'v'*)

e0035388_14112937.jpg


ノートに画像とコメントが添えられ
カラーにはひまわりのお花を付けてもらいましたよ(*^o^*)。
[PR]
by chocolat0725 | 2007-07-31 23:07 | Nanaの出来事

わんこのお友達

わんこはわんこ同士~♪
お散歩に行って、誰にも会わないと
NaNaも物足りないみたいです・・・。

子犬の時みたいに、じゃれあったりして遊ばなくなったけど
わんこのお友達に会えると、うれしそうー☆

今日も誰かに会えるといいな~。
e0035388_11202375.jpg

左から、ギャリー君、ルウちゃん。
横から見ると、NaNaのおデブぶりがばれちゃいますね。

この画像は5月末に撮ったものをアップしていなかったものなので
今は、毛が抜けて、もっとほっそり見えます???
[PR]
by chocolat0725 | 2007-07-25 11:26 | Nanaの出来事