GW後の軽井沢Ⅰ

忙しいGWが無事、終わり、やっと休みになったので
日帰りで、軽井沢へ行って来ました。ヾ(*^。^*)ノ

高速にのって、1時間くらいで、軽井沢に到着するけれど
途中のドライブインで、NaNaの軽い散歩をしました。
今のドライブインて、わんこにやさしくなりましたよね~♪

わんこのうん○専用のゴミ箱やら、水飲み場、お散歩用エリア?
が完備されています。
それだけ、わんこを連れてドライブする人が増えたって事ですね。
e0035388_2139123.jpg

ランチは初めから、『軽井沢の芽衣』でと決めていたので
高速を降りて、すぐに南軽井沢へ直行~。
e0035388_21432453.jpg

前回来たのは、秋だったから、今回は春のお花が咲いていて
また、ちょっと違う雰囲気でした。
e0035388_21454269.jpg

GWの後なので、『軽井沢の芽衣』の駐車場も空いていて、ラッキー!
もちろん、途中の高速や道路も空いていましたよ~。
e0035388_2149091.jpg

レストランも空いていて、好きなテーブルを選べて
ゆっくり~。
横から見たNaNa、メタボちゃんですぅ【゚_○゚】コマッタネ…。
e0035388_21513818.jpg

お店のスタッフが、「今日、来ていただいて、よかったです。2日前までは、とっても
混んでいたんですよ。」
e0035388_22331673.jpg

おすすめのドライカレーです。
e0035388_22373234.jpg

紅茶の種類が豊富、ポットでサービスされるので
ゆっくり、楽しめます。
濃くなった時に、薄めるお湯もポットで、出てくるので、うれしい~♪
e0035388_21534721.jpg

お庭の緑やお花が一番のご馳走!
時間がゆっくりと、流れていきます。
こういうときは、平日が休みでよかったって、つくづく思っちゃいます。
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
e0035388_22353424.jpg

アボガドと蒸し鶏のホットサンド、お野菜もたっぷり。

e0035388_2262169.jpg

前回来た時に、レストランのオーナーのサスペンス作家の内田康夫先生と
奥様の童話作家の早坂真紀先生ご夫婦がちょうど、いらして
NaNaを可愛がっていただいたので、今回もいらしたらいいなと思っていたのですが
今回はお会いできなかったなと、残念に思いながら
お会計をして、外に出たら、ちょうど早坂先生がポーチから入って
お庭を歩いて来られたんです。
気さくで、ユーモアもあって、とっても素敵な方です!

もう、NaNaは大喜び~~♪
しばらく、遊んでいただきました。
内田先生は、あいにくお仕事中ということでした。
新しい浅見光彦シリーズが書かれているんですね~~。
[PR]
by chocolat0725 | 2008-05-21 21:56 | Nanaの出来事
<< GW後の軽井沢Ⅱ お誕生日 >>